Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



TANITA 体組成計 インナースキャン ホワイト BC-526-WH NATIONAL マイナスイオン ウインドプレス イオニティ EH5413-A (青) ボーン・アイデンティティー

<< またイタ飯@アサージオ(・e・) | main | いよいよ引越し(・e・) >>




| 2008.10.08 Wednesday | - | - |

乳がんの再検診(・e・)
19:07
昨日(13日)は乳がんの再検査の日でした。
左の胸をもう一回見たいというお知らせが届いてて、
がん家系の私はちょっとビビリながら朝からクリニックへ・・・。汗
今回のは、いつものと、挟むモノがちょっと違ってて小さめでした。
思いっきり挟まれて痛かったです〜。
首の皮まで引っ張られました〜。(>_<) イタイ!
乳がん検診の機械なんて見た事がない人が多いでしょう。
見てみますか?





これが機械です。各写真クリックで拡大します。




ここの黒い台の上に胸を片方ずつ乗せて、レントゲンを撮ります。
手は前方の〔 〕の字型のバーを握ります。
胸の横からのレントゲンを撮る時、この機械は左右斜めにウィーンと傾きます。
その体勢で止まっているのが結構辛いですよ〜。



いつもは、上から降りてきて挟みつけるプラスチックの四角いモノは、一辺が20センチくらいなんですけど、今回のは一辺が7センチくらいでした。
ピンスポットで怪しい箇所を万力で締め付けられ、首の皮まで引っ張られ、もう、「いって〜〜〜〜〜!!!(>_<)」と、心の中で叫んでおりました。

が、レントゲン技師のおばちゃんは、
「ハイ、息を吸って〜!ハイ!吐き出して〜!そして息止めて!」
なんて言うのですよ。

おばちゃん!私の胸、万力で押しつぶされてる最中です!
痛すぎて深呼吸なんて出来ませんから!冷や汗

そして、1枚だけ撮らせてもらうと言ってたのに、
「失敗したみたい。もう1枚」 だとぉぉぉぉ?!(/||| ̄▽)/ゲーッ!!!

撮り終ったらすぐにドクターに見せて、結局怪しい影は映ってなかったので、すぐに帰宅できました。乳がんじゃなくて良かった〜。(*´▽`) = 3 ホッ

ランチを食べに行く約束してあった友達の家に電話したら、子供さんが電話に出て、「お母さん今シャワーしてるから、うちに来てくださいって言ってた」って事だったので、彼女のうちに行きました。

続く。

| 2005.06.14 Tuesday | 日常 | comments(2) |


| 2008.10.08 Wednesday | - | - |
Comment
タイムリーな話題^^
実は私も先日、子宮癌検診に行って参りやした・・・が、乳癌検診はしたことないっす。
やっぱ両方しないとダメなんだろうね〜。
なんか痛そうね・・・^^;
From.penny 2005/06/17 10:28 AM
pennyさん、こんにちわ!
ペニーさんも子宮ガン検診に行って来たのね?
あれって本当にやだよねー。
乳がん検診は痛いのを我慢すれば済むけど、
子宮ガン検診は、痛さ的にはマシだけども、
なんか生理的に本能的にもっと不愉快!
っていうか何ていうか、上手く説明できないけどさ、
すごーく全身に力が入ってしまって
終了後はグッタリ・・・みたいな。
毎年1回しなきゃいけないのに
私は前回検診したのが3年前だったらしく、
先生に「毎年して下さいね」と言われてしまいました。(;´д`)トホホ
From.ブルーベリー 2005/06/17 6:03 PM