Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode



TANITA 体組成計 インナースキャン ホワイト BC-526-WH NATIONAL マイナスイオン ウインドプレス イオニティ EH5413-A (青) ボーン・アイデンティティー





| 2008.10.08 Wednesday | - | - |

沖縄に着きました(・e・)
13:45
29日の夜、無事に沖縄に着きました♪
引越しを機会にブログを移転しました。
これからも宜しく♪

Newブログはこちらからどうぞ。

| 2005.07.01 Friday | 日常 | comments(4) |

いよいよ引越し(・e・)
23:30
沖縄行きを来週に控え、パソコンが水曜から使えなくなります。
その後は、沖縄で落ち着いてからになっちゃうかな〜。
なんだかすごい先の話になりそう。。。
沖縄の基地の中のプロバイダー事情とかがさっぱりわかんないので、
よく調べてみなきゃ。
基地の中でもDSLとかケーブルがあるのかな〜?

乳がん検診の結果ですが、
「大丈夫です 何も心配いりません」との事でした。
ご心配をおかけしましてすみませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ
2つほど小豆粒大の白い影が映っていたんですが、
実際に触ってみてもしこりがそこにないので大丈夫らしいです。
(ほんまに大丈夫なのか?)

乳がん検診の日から今日(20日)まで、お友達とランチに行ったり、引越し準備をしたりバタバタとしておりました。
写真もいっぱい撮ったのに、UPする気力がいまいち沸きません。 
○| ̄|_=3 ←ガックシ プッ と肩を落としてる場合じゃないですね。

私からネット活動を取り上げたら、かなり禁断症状が出るであろう事は安易に予測できますが、ハワイでのネット活動も明日でおしまいです。
もうすぐ貸し家具での生活が始まり、来週にはほんとにハワイを出発です。
なんだか、押し迫ってきたなぁ〜!

今、旦那からmsnのメッセでチェッカーゲームのお誘いがありました。
今、これを書いてて忙しいし、ルールも知らないし、
即、お誘いを辞退(爆

今回の引越し絡みで、「なんでこんな事でモメるんだろう」
というレベルのことで何回か言い合いになりました。
でもケロッと仲直りというパターンで、
「意外と尾を引かないんだなーヨカッタ」
と思っていたら数日後にまた大モメして
「コンチクショー!」な気分に・・・。
そしてまたすぐ仲良しこよしに戻る・・・と。
なんだかスゴロクで 『ふりだしにもどる』 が連発している気分です。
なんかお互いにかなり疲れてますが、それもあと数日のガマンガマン。
沖縄ですっかり荷物整理も終わって落ち着いた時点にワープしたいざんすっ!
ε-(_- )ハァ

では、皆さん、沖縄で落ちついたらまたここでお会いしましょう。
その時までお元気で〜!ヽ(・ω・)ノ♪ばいち〜♪

| 2005.06.20 Monday | 日常 | comments(4) |

乳がんの再検診(・e・)
19:07
昨日(13日)は乳がんの再検査の日でした。
左の胸をもう一回見たいというお知らせが届いてて、
がん家系の私はちょっとビビリながら朝からクリニックへ・・・。汗
今回のは、いつものと、挟むモノがちょっと違ってて小さめでした。
思いっきり挟まれて痛かったです〜。
首の皮まで引っ張られました〜。(>_<) イタイ!
乳がん検診の機械なんて見た事がない人が多いでしょう。
見てみますか?





これが機械です。各写真クリックで拡大します。




ここの黒い台の上に胸を片方ずつ乗せて、レントゲンを撮ります。
手は前方の〔 〕の字型のバーを握ります。
胸の横からのレントゲンを撮る時、この機械は左右斜めにウィーンと傾きます。
その体勢で止まっているのが結構辛いですよ〜。



いつもは、上から降りてきて挟みつけるプラスチックの四角いモノは、一辺が20センチくらいなんですけど、今回のは一辺が7センチくらいでした。
ピンスポットで怪しい箇所を万力で締め付けられ、首の皮まで引っ張られ、もう、「いって〜〜〜〜〜!!!(>_<)」と、心の中で叫んでおりました。

が、レントゲン技師のおばちゃんは、
「ハイ、息を吸って〜!ハイ!吐き出して〜!そして息止めて!」
なんて言うのですよ。

おばちゃん!私の胸、万力で押しつぶされてる最中です!
痛すぎて深呼吸なんて出来ませんから!冷や汗

そして、1枚だけ撮らせてもらうと言ってたのに、
「失敗したみたい。もう1枚」 だとぉぉぉぉ?!(/||| ̄▽)/ゲーッ!!!

撮り終ったらすぐにドクターに見せて、結局怪しい影は映ってなかったので、すぐに帰宅できました。乳がんじゃなくて良かった〜。(*´▽`) = 3 ホッ

ランチを食べに行く約束してあった友達の家に電話したら、子供さんが電話に出て、「お母さん今シャワーしてるから、うちに来てくださいって言ってた」って事だったので、彼女のうちに行きました。

続く。

| 2005.06.14 Tuesday | 日常 | comments(2) |

別れの季節(・e・)
22:57
最近また更新をさぼってました。(´・∀・`))テヘヘ
なんだか怒涛の2週間だったですよぉ。。。
会社は5月いっぱいで退社して、時間が出来るかと思いきや、
なんだか仕事をしてる時のほうが、まだ時間があった感じ。。。

私の仕事を引き継いでくれる友達が、急な不幸の為に5月初旬から下旬まで、2週間以上日本に帰国してしまったので、私の仕事内容を彼女に教えたのは、合計で10日ほどだけになってしまいました。
だもんだから、6月になってからの最初の3日間は、彼女からいろんな質問の電話がかかってきて、その電話での引き継ぎにかなり時間がかかってしまい、なんだかちっとも退職した気分がせずでした。。。(*´Д`)

そして先週は、娘の小学校の卒業式がありました。
長いようであっという間に終わってしまった6年間。
私は感無量で思わず涙。。。
娘もハワイの友達とのお別れにシクシクウルウルモード・・・。

娘のクラスメートで号泣してる子がいたけど、その時点で娘は涙をよっぽどこらえていたのか、涙目になってたけど、まだボロボロと泣いてはいませんでした。
私なんか涙もろいから、号泣してる子を見たり、涙をこらえてる娘を見て、思わず目頭が熱くなり、鼻もツーン。
(そこで思いっきり泣いたっていいのに、なんで涙をこらえているんだ娘よ?。。。)
みんなと写真を撮ったり、メールアドレスの確認&交換などをして、最後の挨拶&ハグをした後、私の車に娘が乗ってから、本格的に娘が号泣。。。

「違う中学に行く子もいるけど、、ハワイにいるからみんなといつでも会えるけど、私は日本に行っちゃうからホントにみんなと会えなくなっちゃうんだよぉぉぉぉ。。。寂しいよぉぉぉぉ・・・うぇーん。・゚・(ノД`)・゚・。 」
それを聞いて、なんだか私の胸もキューンと痛んで、また涙・・・。

「ハワイで別れたお友達の数だけ、新しいお友達が沖縄できっとできるから。
きっと沖縄でも楽しい事いっぱいあるから。心配しないで、ね?」

などと娘を元気づけたけど、シクシクはなかなか収まらず。

「あ、そうだ!卒業&ハワイの記念として、ママから何かプレゼントしてあげる!と朝の車の中で言ってたでしょう♪ハワイアンジュエリーなんてどうかな〜?とママは午前中に考えてたんだけど、どうかな〜?」

と言ったら、シクシクもピタッと止まりました。(笑)
そして、ハワイアンジュエリーストアへGO!
娘がバングルがいいと言うので、お店のお姉さん(←私の友達)と、いろいろと相談して、娘が気に入ったデザインのを購入しました。
今まで娘はシルバーのハワイアンジュエリーしか持ってなかったけど、今回はゴールドのを大奮発しましたよぉ。汗
(本当は自分にグッチのバッグを買う予定だったんだけどな〜(爆))
娘のバングルをオーダーしたのが出来上がる日が楽しみです♪

ほんの一時的に娘のシクシクも止まったけど、シクシクは土曜日も断続的に続いたのでした。(;´o`)

| 2005.06.05 Sunday | 日常 | comments(6) |

バージンドリンク(・e・)
20:38
最近ヒルトンハワイアンビレッジホテルに縁のある私。
今日もお知り合いの方と昼下がりのお茶とおじゃべりを楽しみました。
私の頼んだのは『バージン・ピナコラーダ』
ピナコラーダのお酒抜きでーす。おいしかった♪


ヒルトンにいるペンギン君たち♪

| 2005.05.22 Sunday | 日常 | comments(0) |

送別会@初花レストラン(・e・)
12:06
昨日(21日)、会社の人が送別会を開いてくれました。
@初花レストラン(ヒルトンハワイアンビレッジホテル内)
『初花』のマネージャーの知り合いの人がうちの社員にいるので、
なんとお酒は飲み放題でした!!!
食事もこれでもか〜というほどたくさん出てきて、もう完全に食べ過ぎ&飲み過ぎてしまいました。゜+.゜(・∀・)゜+.゜アハー


竹の筒に入っているのが日本酒の『男山』。
北海道の銘酒です。コレを飲み過ぎましたです。( ≡д≡) プハー



和風ハンバーグ。フラッシュをつけ忘れたので画像が暗いっすね。


すっごくプリプリッとしたざるうどん。

| 2005.05.22 Sunday | 日常 | comments(4) |

スターウォーズ・エピソード3(・e・)
18:08


いよいよ今日から公開されたスターウォーズ・エピソード3。
うちの旦那はすごく 《スターウォーズ♪ラヴハート》 な人でして、
さっき娘を連れてルンルンで映画を見に出かけて行きました。

私はスターウォーズには全く興味がないし、ストーリーも知らないので
一人でお留守番でーす。
それに、昨日行った子宮ガン検診で傷ついたのか何なのか、
おなかの中にまだツーンとした痛みがあるので、家でゆっくりしたかったし。。。

それにしても今回、スターウォーズを見る為に
すごい経済損失があったのですね〜。(゜O゜;)

スター・ウォーズ公開で経済損失658億円

 「スター・ウォーズ」新シリーズ完結編「エピソード3 シスの復讐」(ジョージ・ルーカス監督、日本公開7月9日)が米時間19日午前0時1分、全米で一斉に初日を迎えた。全米3700館9400スクリーンで公開された初回は、どの劇場も満席。各地の映画館前では、ダース・ベイダーやレイア姫など登場人物にふんしたファンが行列をつくった。時差の関係で全米で最も公開が早いニューヨークの映画館前には、数百人が並んだ。
 20年以上にわたった“国民映画”の最終作とあって、さまざまな社会現象が起きた。ファンの間で「聖地」と呼ばれるハリウッドのチャイニーズ・シアター前には、初回チケット入手のため4月2日から列ができた。また多くのファンが公開後真っ先に見るために会社を欠勤しているとみられ、専門家はこの2日間の経済損失が6億2700万ドル(約658億3500万円)に上ると指摘した。ある映画館前には、仕事ができる設備を持つバスまで登場した。
 映画史に残る騒動となった公開初日の興行収入は、「スパイダーマン2」(04年)が持つ初日記録4040万ドル(約42億4200万円)を更新しそうな勢いだ。
(日刊スポーツ)

| 2005.05.19 Thursday | 日常 | comments(3) |

オーバーシーズ・スクリーニング(・e・)
21:10
今日はオーバーシーズ・スクリーニングに娘と行ってきました。
これはアメリカから外国へ、または外国からアメリカへ転勤になる軍人とその家族が受けなくてはならない健康診断です。

私はこれを受けるのは初めてだったので、てっきり今日いろいろな検査を一気にするのだと思っていたら、今日は血圧と脈拍を測って、身長・体重を自己申告して、ドクターが今までのメディカル・レコードを見て、「何か変わった事はありますか?」と聞いて「ないです」と答えたらそれでおしまいでした。

( ̄□ ̄;)えっ?
せっかく1日お休みを取ったのにこれで終わりですか〜?
「あとは、子宮ガン検診と乳がん検診がオッケーだったら
You are good to goね☆」
(」゜ロ゜)」え〜っ!そんなんでいいんですかぁ〜?

で、子宮ガン検診は明日らしくて、また半日休みを取らなければならなくなってしまいました。
あと、「乳がん検診のアポの日は連絡します」と言われ、、歯の検診は、歯のチェックアップの時に行ってる民間歯科医でもOKとの事だったので、予約を入れようと電話したら、なんと6月中旬まで空きがないとの事!

もし虫歯などがあったら、ハワイを出発するまでに完治させておかなければならないらしいので、そんなに日にちが迫ってから診てもらうのは遅すぎます。
歯のメディカル・レコードのコピーとレントゲン写真をもらって来たら、基地の中の歯科でお昼の1時過ぎに予約なしで診てもらえるそうなので、そうする事にしました。

そしたら、体と歯の検診を今月中に終わらせられます。
出来れば歯のチェックアップも今週中に済ませたいな〜。
子宮ガン検診も乳がん検診も歯のチェックアップも1年半以上してなかったけど、自覚症状とかないので、まず大丈夫だと思うんですけど、、、

それにしても乳がん検診ってすっごく痛かった記憶があるので、すっごい憂鬱です〜。ほんの数分の我慢だけど、あれってかーなーりー痛いんですよね〜。(>_<) イタイ!
検診の係の人が胸を片方ずつ台の上にパーフェクトな位置に乗せます。
そしたら上から板が降りてきて、胸をギューッと挟みつけて、胸の厚みを1〜2センチにするかの勢いでムンギュ〜っと挟みつけてレントゲンを撮るんですぅぅぅ。

物理的に胸の厚みが1センチにまで薄くはならないけど、とにかく極限まで胸の面積を伸ばすように万力で挟みつけるので、痛いのなんのって。(T▽T)
右側が済んだら次は左側なのですが、前回の検診時はうっすらと涙出そうなくらい痛かったですよーマジで。
知らない人に胸をいじられるのも、いくら女の人だったとはいえ、なんか妙〜な感じがするしねぇ、、、。
いや、別にヘンな意味じゃなく(爆

子宮ガン検診も、あの器具を広げる時のカリカリという音を聞くと、黒板を爪で引っかいた時に感じるのと同じく、生理的に不快になって、そんなに痛くないのに思わず全身に力が入ってしまいます。(>_<、)
あ〜、明日は子宮ガン検診だ・・・(´ヘ`;)

| 2005.05.17 Tuesday | 日常 | comments(2) |

Diana Krallのコンサート(・e・)
11:59
こないだ5月8日の母の日に、
Diana Krallのコンサートがあったので行ってきました。
友達がお餞別がわりにといって、チケットをプレゼントしてくれたので彼女と二人で行きました。嬉しい
このシンガーのことは知らなかったんだけど、
曲を聴いて大好きになりました♪
夕暮れ時に聴くには最高の曲が多いですよー。オススメです。

The Girl in the Other Room
The Girl in the Other Room
Diana Krall

| 2005.05.14 Saturday | 日常 | comments(2) |

ちゅらさん(・e・)
11:44
最近、毎日のように『ちゅらさん』を見てます。
このドラマを見出したきっかけは、2年後くらいに沖縄移住計画を立てている同僚がビデオの最初の3巻を貸してくれたからなのですが、私と娘はすっかりハマってしまい、もうすぐ引越しだというのに、今頃から会費払ってまでビデオ店の会員になってしまって、毎日のようにすごい勢いで借りて見てます。(* ̄m ̄)プッ

そしてとうとうこの週末は『ちゅらさん3』の
最後の2話を見て終了でございますぅぅぅ。
ふ〜っ(;・∀・) やっと終わりだぁ〜!
『ちゅらさん』って見たことなかったんだけど、いいドラマですね〜。
とても前向きで明るい気分になる、元気が出るドラマだわぁ。
最近はドラマを見てすっかり沖縄気分が盛り上がり、先週はビデオを貸してくれた同僚と娘とで沖縄料理レストランにも行ってきたさ〜。

沖縄は未踏の地で友達も知り合いも一人もいなかったのでなーんとなく不安だったんだけど、最近友達が沖縄の友達を紹介してくれたので、沖縄の友達ができました。すっごく心強くなったわぁ。
もう心はすっかり沖縄に飛んでいる今日この頃です。jё_ёjj エヘ♪

| 2005.05.14 Saturday | 日常 | comments(0) |