Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






qrcode



TANITA 体組成計 インナースキャン ホワイト BC-526-WH NATIONAL マイナスイオン ウインドプレス イオニティ EH5413-A (青) ボーン・アイデンティティー





| 2008.10.08 Wednesday | - | - |

沖縄に着きました(・e・)
13:45
29日の夜、無事に沖縄に着きました♪
引越しを機会にブログを移転しました。
これからも宜しく♪

Newブログはこちらからどうぞ。

| 2005.07.01 Friday | 日常 | comments(4) |

いよいよ引越し(・e・)
23:30
沖縄行きを来週に控え、パソコンが水曜から使えなくなります。
その後は、沖縄で落ち着いてからになっちゃうかな〜。
なんだかすごい先の話になりそう。。。
沖縄の基地の中のプロバイダー事情とかがさっぱりわかんないので、
よく調べてみなきゃ。
基地の中でもDSLとかケーブルがあるのかな〜?

乳がん検診の結果ですが、
「大丈夫です 何も心配いりません」との事でした。
ご心配をおかけしましてすみませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ
2つほど小豆粒大の白い影が映っていたんですが、
実際に触ってみてもしこりがそこにないので大丈夫らしいです。
(ほんまに大丈夫なのか?)

乳がん検診の日から今日(20日)まで、お友達とランチに行ったり、引越し準備をしたりバタバタとしておりました。
写真もいっぱい撮ったのに、UPする気力がいまいち沸きません。 
○| ̄|_=3 ←ガックシ プッ と肩を落としてる場合じゃないですね。

私からネット活動を取り上げたら、かなり禁断症状が出るであろう事は安易に予測できますが、ハワイでのネット活動も明日でおしまいです。
もうすぐ貸し家具での生活が始まり、来週にはほんとにハワイを出発です。
なんだか、押し迫ってきたなぁ〜!

今、旦那からmsnのメッセでチェッカーゲームのお誘いがありました。
今、これを書いてて忙しいし、ルールも知らないし、
即、お誘いを辞退(爆

今回の引越し絡みで、「なんでこんな事でモメるんだろう」
というレベルのことで何回か言い合いになりました。
でもケロッと仲直りというパターンで、
「意外と尾を引かないんだなーヨカッタ」
と思っていたら数日後にまた大モメして
「コンチクショー!」な気分に・・・。
そしてまたすぐ仲良しこよしに戻る・・・と。
なんだかスゴロクで 『ふりだしにもどる』 が連発している気分です。
なんかお互いにかなり疲れてますが、それもあと数日のガマンガマン。
沖縄ですっかり荷物整理も終わって落ち着いた時点にワープしたいざんすっ!
ε-(_- )ハァ

では、皆さん、沖縄で落ちついたらまたここでお会いしましょう。
その時までお元気で〜!ヽ(・ω・)ノ♪ばいち〜♪

| 2005.06.20 Monday | 日常 | comments(4) |

乳がんの再検診(・e・)
19:07
昨日(13日)は乳がんの再検査の日でした。
左の胸をもう一回見たいというお知らせが届いてて、
がん家系の私はちょっとビビリながら朝からクリニックへ・・・。汗
今回のは、いつものと、挟むモノがちょっと違ってて小さめでした。
思いっきり挟まれて痛かったです〜。
首の皮まで引っ張られました〜。(>_<) イタイ!
乳がん検診の機械なんて見た事がない人が多いでしょう。
見てみますか?





これが機械です。各写真クリックで拡大します。




ここの黒い台の上に胸を片方ずつ乗せて、レントゲンを撮ります。
手は前方の〔 〕の字型のバーを握ります。
胸の横からのレントゲンを撮る時、この機械は左右斜めにウィーンと傾きます。
その体勢で止まっているのが結構辛いですよ〜。



いつもは、上から降りてきて挟みつけるプラスチックの四角いモノは、一辺が20センチくらいなんですけど、今回のは一辺が7センチくらいでした。
ピンスポットで怪しい箇所を万力で締め付けられ、首の皮まで引っ張られ、もう、「いって〜〜〜〜〜!!!(>_<)」と、心の中で叫んでおりました。

が、レントゲン技師のおばちゃんは、
「ハイ、息を吸って〜!ハイ!吐き出して〜!そして息止めて!」
なんて言うのですよ。

おばちゃん!私の胸、万力で押しつぶされてる最中です!
痛すぎて深呼吸なんて出来ませんから!冷や汗

そして、1枚だけ撮らせてもらうと言ってたのに、
「失敗したみたい。もう1枚」 だとぉぉぉぉ?!(/||| ̄▽)/ゲーッ!!!

撮り終ったらすぐにドクターに見せて、結局怪しい影は映ってなかったので、すぐに帰宅できました。乳がんじゃなくて良かった〜。(*´▽`) = 3 ホッ

ランチを食べに行く約束してあった友達の家に電話したら、子供さんが電話に出て、「お母さん今シャワーしてるから、うちに来てくださいって言ってた」って事だったので、彼女のうちに行きました。

続く。

| 2005.06.14 Tuesday | 日常 | comments(2) |

またイタ飯@アサージオ(・e・)
19:00
乳がん検査が終わった後、クリニックから割りと近所のフォードアイランドという所に住んでいる友達んちに行きました。
彼女の家に行く途中、アリゾナ記念館が見えます。
クリックで画像拡大。



フォードアイランドは歴史がある場所です。


こんな戦艦も近くに見えました。
で、フォードアイランドには幽霊がよく出るようです。ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!


友達のシャワーと支度が終わるのを待っている時、TVでは延々とマイケル・ジャクソンの裁判の話題が放映されてました。
それにしても、自宅のネバーランドから裁判所まで、そして裁判所で無罪判決を聞いて帰宅するまでの一部始終を、ずーーーーーーっと生中継するなんて、この日はもっと他に重要なニュースがなかったと思われます。(笑

それから、紅茶をいただきながら、友達とつい話し込んでしまって、
あら!もうすぐお昼よ!って感じで、いろいろと迷ったんだけど、
アラモアナのアサージオっていうイタリアンレストランに行く事に決定!

先週の【SATC】を見てから、なんか妙〜にイタリアン(特に美味しいパスタ)が食べたい気分が止まらなかった私。
こないだの日曜に映画を見る前に、映画館のすぐそばにある【BUCA】でパスタを食べたばかりだというのに、まだパスタが食べたい気分は収まりません。

アサージオはココ・マリーナ店のほうが雰囲気がいいらしいのですが、ちょっと遠いので、アラモアナに行く事に。

お店はこんな感じでした。

 
お店の入り口


こんな感じのテーブルセッティングでした。


最初に出てきたこのパン、熱々ホカホカで美味しかったです♪


これはデザートのティラミスとアイスカフェラテ。
メインディッシュのパスタは来た瞬間に「おお〜!おいしそぉぉぉ〜!」と大興奮!
2人のオーダーしたものを半分ずつシェアしてお皿に取って、
すぐ食べ始め、つい写真を撮るのを忘れてしまいました。(泣


最近食べに行ってばかりですねー。f(^^;)
実は、昨日の夜も外食だったんですぅ〜。(;・∀・))テヘヘ
もう鍋などを引越し先に送ってしまったので、つい外食が多い今日この頃でーす。
でもご飯作らなくていいのは嬉しいな〜。楽しい(お金が飛んでいくけど・・・汗

| 2005.06.14 Tuesday | 食べ物 | comments(0) |

クア・アイナ・サンドイッチ(・e・)
17:50
8日は、第一便の引越し荷物搬出が思ったより早目に終わったので、
元同僚のKちゃんとタウンで待ち合わせ、娘も連れて出かけました。
ヤボ用が済んでから、おなかもペコペコだったので
『KUA AINA SANDWICH』に行きました。
「ハワイっぽい所でランチがしたいな〜」と思っていたら、元同僚Kちゃんが
「クア・アイナに行こうよ!」と言ったので、迷わず
「そこだ〜!そこに決定〜!近いし〜!( ̄‥ ̄)=3 ブヒブヒ」
という感じでした。(笑


お店のマークがかわいいっす。

 
ちょっとわかりづらいけど、中の様子。
壁にサーフボードが掛かっていたりなんかしてハワイっぽい。



この日はあいにく『SORRY, NO ABOCADO TODAY』の日だったので、
チーズバーガーを食べますた。ホントはアボガドサンドが食べたかったな〜。


そして、PIER 1 IMPORT、その他のお店をブラブラとウィンドーショッピング。
途中Kちゃんがパナソニックのマッサージチェアーが売ってるお店に、
「ここ!このマッサージチェアがいいのよぉぉぉぉ〜!」
とお店に突撃!楽しい
あのお店の展示品のマッサージチェアの人気、ほんとに高し!
しばし至福のマッサージタイム〜♪
2〜3千ドルもするものだから、ちょっと躊躇するお値段だけど、
あれが自宅にあったらいいな〜〜〜。グッド

| 2005.06.13 Monday | 食べ物 | comments(0) |

パンダキュイジーヌの飲茶(・e・)
17:31
サンデーブランチの翌日は、ママ友達んちのPCのレスキューに行き、
その後、飲茶を食べに行きました。
飲茶を食べれるレストランはハワイに数々ありますが、
私はやっぱりパンダの飲茶が一番好き♪
特にデザートのマンゴプリンはここが一番美味しいと思います。
古くからのママ友達と一緒に行き、またご馳走になってしまいました。
最近、お餞別代りにという事で、友達によくご馳走になっています。
本当にありがとうございます。
お礼は日本のTV番組を録画したものや、日本の食べ物・その他を送るという事で話がついております。(爆
そして『沖縄無料宿泊券@私んち』もね〜。ヽ(´▽`)/


おかゆ、ホタテ&エビ&カニの湯葉巻き、ニラだんご


大根もちとショウロンポウ←美味しすぎ!


このシュリンプフライドライスはすっごく美味しかったです♪


マンゴプリン♪ 上にかかっているエバミルクはお好みでかけてくれます。

| 2005.06.13 Monday | 食べ物 | comments(0) |

ハレコア・ホテルのサンデーブランチ(・e・)
17:12
こないだ(5日)ハレコアホテルのサンデーブランチに行って来ました。嬉しい
長い間ハワイにいたけど、まだ行った事がなかったので、ハワイを離れる前に行っておきたかったレストランの一つだったんです。
高校時代からの親友がハワイに住んでいるのですが、彼女がご馳走してくれました。ありがとぉぉぉぉ〜。楽しい
次にいつ会えるか解んないけど、またいつかハワイで再会したいです。


ここのシャンペンは美味しかったですょ〜。(^¬^)


生サーモンがすごく分厚かったですー。


デザートも美味しかった♪

場所はヒルトンハワイアンビレッジホテルのお隣です。

ブランチの後、 Comp USAに行って、ウェブカメラを購入して、
親友のPCにセットアップし、MSNのメッセなどをDL。
そして、私の帰宅後にお互いにサインインして、
ウェブカメラが上手く作動するかのテスト。
ヤフーメッセは不具合が多かったけど、MSNメッセはバッチリ!
私も彼女ももう大興奮しますたょ!\(^O^)/やった〜!
彼女はその日がウェブカメラデヴューだったので、もうすごい興奮ぶり〜!
「これで沖縄⇔ハワイ間もタダでしゃべれるね〜!!!」
「でも時差が19時間やし、いつしゃべろーか〜?」
「ほんまやなぁ〜、いつでもしゃべれるように、いつもオンにしとくわー!」
と、まだハワイにいる者同士が延々と1時間以上、ウェブカメラで話した日曜の夜でした。゜+.゜(・∀・)゜+.゜
あ、スカイプのDLもしておいたらよかったかなぁ〜。

| 2005.06.13 Monday | 食べ物 | comments(0) |

映画メモを新しくしました。(・e・)
22:53
以前ダイエット日記として使っていた所が、もうほんとにほったらかしの状態だったのですが、久しぶりに見てみたら新しい機能も付いてるし、テンプレも充実してるし、動作もサクサクだし、このまま埋もれさせておくのは忍びない・・・と、映画メモとして使う事にしました。
相変わらずの気ままな亀更新ですが、これからもよろしくです♪

今日は話題の新作映画を見てきましたよ〜!見る
ブラピとアンジェリーナ・ジョリーの【Mr. & Mrs. Smith】
この二人は映画の中ではとてもお似合いだと思いました。
実生活で交際宣言をするのも間近かと思われ♪
新しい映画メモはこちらからどうぞ。

ところで私の、この本宅サイトについてですが・・・。
だいぶん前から私のPCでは1秒でパッと開くし、割といつでもサクサクと更新出来るのですが、これはハワイと日本とで時差があるからでしょうか?
日本の夕方の6時〜夜中頃に見ると、相変わらずこのサイトは開くのに時間がかかっているのな・・・?
日本にお住まいの方、是非教えていただきたいです。<(_ _)>
ハワイでは大体いつもサクサクだけど、もし日本ではまだ重いんだったら、そろそろ本当にジュゲムさんとさようなら・・・という事になるかも・・・。
容量無制限というのがとっても気に入ってるんだけどな〜。
( ̄~ ̄;) ウーン サイトもお引越しするかどうか悩むところだわ〜。

| 2005.06.12 Sunday | 更新記録 | comments(2) |

LUSH(・e・)
12:18
先日、ハワイアンジュエリーをオーダーした帰り道に寄ったお店。
あら〜、ハワイにもあったのね〜楽しい
ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターにあります。


このソープの香りが特に気に入りますた♪
黒いのが【DAMON IN THE DARK】黄色いのが【BOHEMIAN】。
ピンク色のは名前忘れた&読めません。(T▽T)
ソープは切り売りしてくれますよ♪



| 2005.06.11 Saturday | 美容・コスメ | comments(2) |

きわみラーメン(・e・)
07:15
LUSHに行く前に、ラーメン食べに行きました。ラーメン
ここのミニチャーシューライスは美味しいですよ。ヽ(゜▽、゜)ノ


この日食べたのは、母娘共にごまみそラーメン。
違う種類のを頼んでシェアすればよかったなー。(´・∀・`))


ごまみそつけ麺や、わかめラーメンも美味しいですよ。
場所はワイキキショッピングプラザの地下でーす。

| 2005.06.11 Saturday | 食べ物 | comments(0) |